PSデザイン on 2月 17th, 2010
  • バンクーバー五輪において、ヤフーはJOCと公式契約。速報や通販へ誘導など。
  • スーパーのフジもネットスーパー開始。生鮮食品を中心に7,000品目を、まずは松山の一部地域から始める。注文は24時間受付、午前12:30までのものは即日配送。月525円の利用料を払えば配送は無料など。
  • 賃貸の条件として首都圏18~29才の社会人400人にアンケート。重視した環境の1位は駅近、2位は勤務先が近い、3位はコンビニが近い、4位が治安、5位がスーパーが近いだった。
  • 愛媛県大洲市の第三セクター「おおず街なか再生館」は、まちづくり会社だが旅行業免許を取得してツアーを企画・販売している。
  • ベンチマーキングとは、自社の経営や業務を行なう上で、最も優れた実例を見つけ、見習い、自らを改善していく方法。また同業者だけでなく、広い他業種にも目を向け、最良のお手本を探すことが重要。
PSデザイン on 2月 14th, 2010
charaさんのライブを観に、なんばHatchへ行ってきました。

基本的に僕はノリが悪いので、後ろの方で大人しくしていましたが、バレンタインスペシャル?ということで非常に楽しかったです。
また、ライブビデオやテレビ、Youtubeなどで見るよりも声が出ている気がしました(が、初ライブなので詳しくは分かりません)。
ラストの「Tiny Tiny Tiny」では切なくもあり、良い時間と空間を過ごせました。
PSデザイン on 2月 12th, 2010
ニューヨークのポスター、モデルの口におしゃぶりを咥えさせる。たちまちユーチューブ(50万人が視聴)やツイッターに取り上げられる。

ちなみに新聞に掲載されていたポスターは「シャネルのNo5」。女性モデル2人におしゃぶり。

これは幼児用アパレルメーカーのエッグ・ベビーによる「I want to be a Baby」というキャンペーンで、ウェブサイト「IwanttobeaBaby.com」へは、ものすごい数のビジターが押し寄せたそうである。(が、具体的な数字はわからない)

また、この広告を手がけた人が言うには、マンハッタン中のポスターに(おしゃぶりの?)ステッカーを貼り、丸6日かかったそうである。

あと、海外の広告紹介サイトにも記事が残っていますので、ご参考まで。
PSデザイン on 2月 10th, 2010
  • Eストアー、頑張れ店長と提携。ドロップシッピング大手のリアルコミュニケーションズとサイバーエージェントが組んで芸能人グッズの開発・販売をおこなう。
  • ソーシャルアプリが人気。毎日やることがあり、友人との交流があり、さりげない課金システムがある。
  • 東京マラソンまで残り20日を切り、ランニング用品売り場が活況。人気はニューバランスの「MR967」らしい。
PSデザイン on 2月 5th, 2010
エキサイト運営の「しょくこストアー」に野菜直売所。茨城県鉾田市の農業協同組合と組んで生鮮食品を中心に販売。
  • ツイッターの利用について、DELLは2年以上継続して300万ドル以上を売り上げたと言われる。150万人を超えるユーザーがDELLのツイッターを登録している。そういった意味では中長期で続けることに意味があるツール。
  • 日本旅行は携帯から高速バスの予約を開始。携帯画面が乗車券になる。