PSデザイン on 4月 22nd, 2018
高槻市でおこなわれた卓球の大会に出場してきました。
久しぶりの団体戦です。

3年前にボールの規格が変わって打てなくなったので、
最近は責任の無い個人戦に年2回程度しか出ていませんでしたが、
今回は4月からボールが少しマシになったため参加してみた次第です。

結果は他メンバーの活躍もあって3位トーナメントで優勝。

ただ予選リーグで1位、2位抜けしたチームも
そのまま決勝トーナメントでそれぞれ優勝。
そういう組合せだったので、嬉しいような悔しいような大会でしたが、
楽しくできたのでそれが良かったです。

PSデザイン on 4月 20th, 2018
産創館で開催されたWeb販促フェスタ2018!!
Web のお悩み解決!Webを有効活用するための情報がここに!

ホームページのイメージ、背景、事業説明などで動画が増えていることもあり、
動画製作関連が多くなったと思います。

時間を合わせて行った無料セミナーは超満員で、部屋に入れないレベルでした…。
今は個人事業なので、こういうところで話をすると本当に勉強になります。
知り合った方々に仕事も出せるよう頑張らねば。

PSデザイン on 4月 13th, 2018

大阪産業創造館でおこなわれたセミナーに参加しました。
競合に差をつける!成功するためのアクセス数UPテクニック ?実践編?
講師:株式会社アリウープ 代表取締役 河野吉雄氏

SEOの現状、実際の経験に基づく成功例や手法、
解析ツールの紹介、SNSの利用など、非常に勉強になりました。

その後、11日から開催されている「造幣局の桜の通り抜け」まで歩いて行きました。

八重桜など開花の遅い品種が多いので今が見ごろ、
とのネット情報はありましたが、
残念ながら葉も多く、緑が目立っていました。
それほど今年は暖かく、開花が早かったですね。
それでも134種349本もあったので、
初めて見る黄色い花の桜や屋台が面白かったです。
PSデザイン on 3月 30th, 2018

高槻市城南町に引っ越してから初めての春を迎えました。
写真は近くに春日コミュニティーセンターがあって、
その横を流れる川沿いの桜並木です。
いつまでも永く仲が良い夫婦っていいなぁと思いました。
性格なのか智恵なのか、はたまた経済力なのか分かりませんけど凄いです。
PSデザイン on 2月 26th, 2018
時間が遅かったので、
堀川戎で末吉だったおみくじのリベンジ?はできませんでしたが、
そのかわり参拝をスムーズに終えることができたので、
まぁ良しとします。
天神まつりは毎年屋台に活気があって良いですね。


卓球センター.JP×神楽坂Lili卓球スタジオ スペシャル講習会


吹田卓球センターで開催された、元日本代表選手カットマンの塩野真人さん、
神楽坂Lili卓球スタジオの村田雄平さん、櫻井勇治さんの講習会です。

講習会の流れは模範試合を見た後、サーブやカット打ちを教わり、スティガの用具試打をおこなう感じでした。

私は村田コーチに動画で見たバックサーブを教わり、
カット打ちは塩野さんのカットを打たせていただき、
なんとも贅沢な時間を堪能しました。
平成29年度全日本卓球選手権大会



14歳の張本智和選手の優勝、
17歳の伊藤美誠選手の3冠、
引退される方も多く、
丹羽vs吉田、石川vs早田などなど、
見どころの多い大会でした!!