26日に石川佳純さんが出演されるので久し振りにテレビをつけて、
語学コロシアムを見ました。

現地でのコミュニケーション、
自己アピール、時には審判への抗議など
言葉の重要性があらためて分かりました。

石川さんは日本に同義語の無い、
中国独自のものを2つ紹介されました。
「MOTTAINAI」のようなものでしょうか。

見た目はユニフォームとノーメイク?で安心のクオリティーです。
眼福です。きれいな人です。

あと、ネイルアートとiPhoneの入力もすごかったですね。

2012年は夢の「オリンピック」で「メダル」が取れるよう、
また1月の全日本で2連覇されるよう、陰ながら応援しています。

■全農の新春インタビュー
ごはんパワーで、目指せ!ロンドン五輪でのメダル(石川佳純選手)

——————————————————————-

余談ですが、大阪に来てずいぶん経つのに
未だに「アカン」以外の関西弁が話せません。
今治と北九州の混血なので、
どうしたって語尾に「~けん(ね)」の方が落ち着きます。

無理にでも関西弁を習得すべきか、
このままでいくべきか、結構悩んでいます。

コメントを投稿する

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>