6月
30
参考:日経MJに掲載された「第43回 日本の小売業調査」
回答企業419社のうちネット販売を実施しているのは43.7%。
(専門店55.2%、百貨店53.1%、生協43.2%、スーパー27.2%、コンビニ20.0%がネット販売をしている)
そのうち149社から回答を得た結果、黒字32.2%、トントン21.5%、赤字(黒字化できそう)20.8%、当面赤字25.5%。赤字の企業が約46%とのこと。
物流や在庫管理のコストがネックらしい。
回答企業419社のうちネット販売を実施しているのは43.7%。
(専門店55.2%、百貨店53.1%、生協43.2%、スーパー27.2%、コンビニ20.0%がネット販売をしている)
そのうち149社から回答を得た結果、黒字32.2%、トントン21.5%、赤字(黒字化できそう)20.8%、当面赤字25.5%。赤字の企業が約46%とのこと。
物流や在庫管理のコストがネックらしい。