2010高槻JAZZ 5月3・4日は高槻ジャズストリートです。

高槻ジャズストリート」ホームページ

※現在つながりにくいです。

多分アクセス数に対するサーバー環境の問題だと思いますが、大丈夫でしょうか…

そこで、そのアクセス数に関連する、Googleなどの検索数ですが、
高槻ジャズストリート」と入力する人より、
高槻 ジャズ」と検索する人の方が、約70%(約1.7倍)ほど多いです。

また、「高槻 ジャズ」というキーワードですが、
一番多く調べている都道府県は「大阪」です。

次は「京都」で、検索数は「大阪」の7~8割程度です。

その次は「兵庫」かと思いましたが、検索数はガクンと落ちて「東京都」でした。
※2009年12月に当方がGoogleなど使って調査したデータです。

また「兵庫」といえば「神戸ジャズストリート」が昔から有名ですが、
「高槻 ジャズ」と「神戸 ジャズ」の検索数を比べると、
それぞれのピークにおいては、「高槻 ジャズ」の方が1.5倍程度多いです。

ただ、高槻は4,5月に集中しすぎて、
年間で見ると「神戸 ジャズ」の方が多く検索されています。

それが良いことなのかどうかは、僕が判断することではありませんが、
秋にもフリーマーケットとジャズのイベント、
2009年の冬には学生によるジャズのコンテストなど開催され、
「音楽のまち高槻」,「JAZZの街たかつき」としての今後の動きを、
高槻市民として楽しみにしています。

2 Responses to “大阪の次に「高槻 ジャズ」で調べる人が多いのは…”

  1. ジャズが好きです。スマートフォンを利用して、いつどこでも、ジャズの情報が取られます。とても便利だと思います。私も調べました。大阪のジャズを楽しんでいます。
  2. PS-DESIGN より:
    はじめまして、管理人の青野です。
    僕も2日間で計4時間程度ですが、ジャズストを楽しんできました。
    それと、スマートフォンいいですね。
    今年のジャズストではウェブの情報が見づらかったのですが、スマートフォンだと見れたというのは、携帯用ホームページなら繋がったということでしょうか。興味深いところです。

コメントを投稿する

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>