- 宮崎商工会議所はツイッターと地図を組み合わせたサイト「M-Town.info」を立ち上げた。つぶやくと地図上に吹き出しの形で現れる。(日経MJ参考)
(その地図を探したのだが見つからない…TweetMapのことかもしれない…ちなみに宮崎駅周辺のTweetMapはコチラ)
店主の登録は1100人。サイトのアクセス数は4倍に増加。宮崎市中心市街地ポータルサイト「M-Town.info」。
他に秋田県の横手市のヨコッターというのもあるらしい。 - UCC上島珈琲は、ツイッター上に「コーヒー」や「懸賞」という単語を見つけると、自動的に懸賞応募のお知らせを配信。迷惑メッセージとして問題になり謝罪。
- Jフロントリテイリング、大丸東京店にて売れ筋ランキング表示を開始。
- オープンハウスとは、消費者をはじめとするステークホルダーを自社に招いて、平素の姿や製造過程を明らかにすること。