• Twitter、日本の利用者が250万人を超え、企業も販促活動に活用し始めた。
  • Twitterの反応について、ファミリーマートがam/pmを買収のニュース発表時における反応は、新聞配布の午前6時以降につぶやき急増。午前10時までの4時間で150件あった。午後2時までそれを引用する形で話題が続き、夜のニュースで再びピークを向かえたが、翌日正式発表では半減、翌々日にはほとんど話題に上らなかった。
  • ミシュランガイドは、当時数千人規模だったフランスのドライバーに向けて、ガイドブックを無料配布したらしい。タイヤを売るために車を使ってもらう。そのためにドライバーにガイドブックを配布した。消費者のニーズが形成されていない場合は、まずそのカテゴリーを売る。
  • カカクコム、「本日の値下がり製品リスト」の提供を開始。
  • ネットの利用、小中学生の6割が利用歴3年以上。5年以上の3割。(民間のネット調査)
  • 忘年会、高くても美味しいものを? ぐるなび調査によると、高くても美味しさを求める人が5.7ポイント増えて33.4%。

コメントを投稿する

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>