10月
5
ローソンは、LINE公式アカウントの友達約360万人おり、
「Lチキ」というフライドチキンの半額クーポンを
先着150万人に配布したところ、10万人が来店した。
一方、フェイスブックでは37万人のファンがおり、
そこで全員にクーポンを配布すると、約15%の5万人強が来店。
フェイスブックは無料だが、LINEは有料で、
2012年10月現在4週間で800万円の公式アカウント利用料が掛かる。
(5回まで一斉にメールで情報発信が最低水準となっている)
「Lチキ」というフライドチキンの半額クーポンを
先着150万人に配布したところ、10万人が来店した。
一方、フェイスブックでは37万人のファンがおり、
そこで全員にクーポンを配布すると、約15%の5万人強が来店。
フェイスブックは無料だが、LINEは有料で、
2012年10月現在4週間で800万円の公式アカウント利用料が掛かる。
(5回まで一斉にメールで情報発信が最低水準となっている)